エヴァンゲリオンバトルフィールズ攻略wiki|エヴァBF

エヴァンゲリオンバトルフィールズ(エヴァBF)の攻略サイトです。リセマラやガチャの情報を始め、エヴァBFに関する最新情報やキャラ、登場機体を紹介。エヴァアプリのゲームシステムやゲーミングトイなども記載しています。

通信エラーの対処法|できない・動かない時

通信エラー対処法

エヴァバトルフィールズ(エヴァBF)で通信エラーが表示されたときの対処法について記載してます。ゲームが重くなり、プレイできなくなった時の対処法と注意点について記載しています。できない・動かない方は参考にご覧ください。

公式サイトで不具合の状況を確認する

エヴァバトルフィールズで不具合が発生している場合、公式ツイッターやサイトで告知がされます。現在の状況を確認してみましょう。

キャラ強化画面で進行不能になるバグが発生

キャラ強化画面 進行不能バグ

キャラ強化画面で通信エラーになった場合、再接続するとタップ指示が左上に飛ぶバグを確認しました。再接続しても同じ画面になるだけなので、再インストールするしか解決方法がありません。

通信環境を確認する

通信環境

通信エラーの画面が続く場合、現在の通信環境を確認しましょう。圏外だったり、Wifiの速度が遅かったりすると通信エラーが起こりやすくなります。

機内モードやWifiのオンオフを繰り返してみたり、Wifi速度が遅い無料Wifiへの接続を避けたりして対策しましょう。

時間をおいて接続し直す

通信環境自体に問題がなければ、サーバーに負担がかかっている可能性が高いです。混雑時やアップデート後に起こりやすいので、時間をおいてからログインし直してみましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ